クークッカ〜撮影こぼれ話〜

クークッカ〜撮影こぼれ話〜

1002-1.jpg1002-2.jpg昨日はクークッカの商品撮影でロケに行ってきました。雨上がり、ほんのり太陽が顔を出すくらいのお天気の日はロケにぴったりです。この日は、f1.8のとてもボケ味のでるレンズをつけたEOS kissとオールマイティなレンズをつけたEOS 5Dの2台を持って出かけました。写真は深く考えてしまうとかえって撮れなくなるのでとても難しいです。 写真を撮りつつ、お洋服のコンディションにも気をつかいます。

1002-3.jpg1002-4.jpg

こちらはムラちゃんを激写するだんなさんです。構図がおもしろかったので撮ってみました。パッと見る分には怪しい感じもしますが、やはりこれくらい(寝転んでみたりとか)やったほうがいい写真が撮れるんです。と、わかっていつつ、なかなかマネできないですね〜。だんなさん、さすがです。 もっといい写真が撮れるように頑張ります!

10月28日(日曜日)にriverのパパとCPSTOREのだんなさんで「年賀状用の子供の写真を撮ろう!」を開催予定です。詳細はまだ未定ですが一眼レフのカメラを使ったことはないけど興味はある または持っているけどオートでしか撮ったことがない という方を対象に一緒にカメラを使って年賀状用の子供の写真を撮ってみようという企画です。一眼レフの持ち味である背景のボケた写真など一眼レフカメラの魅力を簡単に教える初心者用の企画です。詳細はまた後日お知らせしますね。
IMG_1040.jpgIMG_1232.jpg
上の2枚は先日のcpstoreのピックアップのロケで50mm f1.8の単焦点レンズで撮った写真です。

«   »

ARCHIVE

pagetop

sitemap